平素より当サイトをご利用いただきありがとうございます。
2025年11月12日(水)に当サイトでお知らせしました一部機能の不具合につきまして、原因調査結果をお知らせいたします。
(1) 会員登録操作中に、ボタン押下するとエラーとなる
アクセスが集中した場合に発生することを確認いたしました。
現在は発生を確認しておりませんが、同様の事象が引き続き見られる際には、以下の方法で解消する場合があります。
・時間をおいて再度アクセスする
・シークレットウィンドウでアクセスする
なお、公式サイトには推奨環境にてアクセスいただきますようお願いいたします。上記をお試しいただいても改善しない場合には、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
(2) 登録時の利用規約・プライバシーポリシーへの同意チェックができない
チェックボックスにチェックを入れるには、利用規約・プライバシーポリシーをそれぞれ最下部までご確認いただく必要がございます。
また、メールアプリから自動で起動するブラウザなど、推奨環境以外のブラウザやポップアップウィンドウが許可されていないブラウザでアクセスいただきますと、利用規約・プライバシーポリシーの閲覧ができない場合や、確認後に元の入力画面ではなくメールボックスに画面が戻ってしまうなどで、会員登録にうまく進むことができない場合があることを確認しております。
そのため、同様の事象が引き続き見られる際には、以下の方法をお試しください。
・メールアプリ上ではなく、推奨環境ブラウザ上で、登録用のURLへアクセスする
・ブラウザのシークレットウィンドウでアクセスし直す
なお、公式サイトには推奨環境にてアクセスいただきますようお願いいたします。上記をお試しいただいても改善しない場合には、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせの際には、下記の情報を添えていただくことで、スムーズな原因調査やお客さまのサポートにつながりますので、情報提供のご協力のほど、お願い申し上げます。
・具体的な操作内容と発生した挙動(差し支えなければ、操作中の画面動画のご提供をお願いいたします)
・登録されたメールアドレス
・操作した日時
・ご利用の環境(OS・ブラウザなど)
お客さまには多大なるご不便をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
引き続き『ポケパーク カントー』をよろしくお願い申し上げます。